普通の会社でよかったよ

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2008080702000113.html


 こういうのを読むと残業の2時間や3時間で弱音を吐いちゃいけないんだという気にもなりますが、果たして比較対象として適正なのかどうか、あんまり深く考えてはいけません。にしてもテクモ…… そらあかんやろ。
 テクモは見た目は財務健常で去年なんかは結構よかったんですけどね。よかった、ってのは、投資的にって意味ですけども。それが今年に入って影の部分が顕在化しちゃいましたからね。怖いわぁ。
 零もなんか聞いた話によるとバグ頻出らしいですね。なんかこう、悪い話題ってのは一気にバタバタっと出てくるもので、嫌なサイクルが始まってるなぁという雰囲気がしますね。
 零は売り上げ自体は非常に好調みたいなので、去年のフォーエバーブルーの轍を踏むようなアレは勿体無いなぁと思うんですが、どうなるんでしょうかね。また修正版とか出るのかなぁ。


 そう言えば、昨日久しぶりにフォーエバーブルーを触ってみたら凄く面白かったです。やっぱりこれは夏に遊ぶゲームですね。
 ちょっと写真も上げようかなと思ったんですが、どうにも色合いがうまく出なくてダメダメです。こういうゲームがあるとやっぱりチューナーが欲しくなるなぁ。
 フォーエバーブルーは構図の自由度が半端ないのと、テーマの取り方が簡単なのが写真ゲーとして優れてるのでやはり外部出力が欲しいなぁ……と、多分三回目くらいの呟き。どうぶつの森でも写真色々撮りたいなー。




 http://www.serenesforest.net/fe1ds/char_1.html


 DS版ファイアーエムブレムのキャラ紹介。新規キャラもいるのでネタバレ注意のこと。
 巷では結構評価の分かれるDS版のキャラデザインですが、自分は結構好きです。やっぱりSFC版のイメージが強いのでそれに引きずられてしまうところはありますけどね。
 そんなワケで各キャラの感想をチョコチョコと。特にコメントないのは、あー、わかるわかる、って感じです。ナバールとか絶対に外さないよなぁ。


 マルス:凛々しげな感じ。自分的にはFC版のアンニュイな雰囲気が好き。
 ドーガ:何か足りないと思ったらムードメーカーぽさが足りないのか。
 ゴードン:これで弟いるのか…… 幼い。
 シーダ:お嬢さんぽい。SFCのはヒロイン気取りすぎた気がするのでこれはイイ。
 オグマ:えっらい老けたなぁ。歴戦の戦士っぽいけど。
 バーツ:30代くらい? 微妙な見た目で年齢を推測するのが面白い。
 カシム:ヒョロすぎて笑った。カシムだしなぁ。
 マリク:え、誰? 帽子被ってないと落ち着かないっていうか、こんな髪型だったのか。
 マチスマチス兄さんはもっと癒し系じゃないの!? 妹に金をせびるダメ兄貴って感じだ。
 ウルフ:無駄に美形じゃないか! ウルフのくせに!
 リカード:村人Aにしか見えない。SFCの時は溌剌としてたからなおさら。
 バヌトゥ:アフリカ在住のシャーマンですか。
 ミネルバ:かっけー。男前だわー。
 トムス・ミシェラン:渋いわぁ。DS版はオッサンがイイ。
 パオラ:姉さんなんか頼りないよ姉さん。
 アラン:目がこぇぇぇぇ!
 チェイニー:初見で女性キャラかと思った。ショック。orz