▼ぶつ森前に一呼吸

 閑話休題。今日は細々とした雑事を。


 こう寒くなってくるとボタンを押す指まで鈍ってきますね。久々にバンブラやってみたんですが、まぁ、酷いもんですよ。
 ちょくちょく新曲チェックはしてたので、今日は纏めてダウンロード。とは言ってもほんの3曲ばかりですが。キングゲイナーはノリがよくていいですなー。
 ダウンロード可能数は残り65曲で、ちょうど全体の3分の1を使った感じです。ニンドリ提供のゲーム曲が増えてくるとこの先どうなるかはわかりませんが、まぁ、一本で十分足りるかなぁと言う感じ。
 と言うか、今更な話ではあるんですが、「覚醒都市」が来たのにビックリした! うわーお、こんなマイナー曲が! でも、自分大好きなんですよ、これ。新井さんの曲はみんな好きなんですが、その中でも5本の指に入るなー。
 実際に落として演奏してみると…… ああ、このマッタリ感が堪りません。プレイしててテンションの上がる曲ではないんですが、自然とリラックスできるいい曲ですね。
 あと、一緒に落としたノーザンクロスが難しすぎて笑いました。これはリズム感ないと無理だわ!




 どうぶつの森Wii Speak同梱版が明日届く予定です。すっかりAmazonっ子になっちゃったな、自分…… カメクラにはいつでも会いに行けるから……
 Wii版開始に当たって、DS版から引越ししてこようと思ったんですが、DSで使ってたメインキャラがモロに本名だったんですよね。当時はまさかWi-Fiに繋ぐなんて全く思ってなくて、身内だけで細々と遊ぶつもりだったんですよ。
 なので、引越しはどうしようかなーと悩んでいます。DS版限定のアイテムとかなければ、Wii版で改めて集めなおすのも苦ではないなーと思っています。というか、むしろ自分が一番ストレスに感じるのは、買い物で「この家具買った? 買ってない? どっちだっけ?」って悩むパターンなので、一旦リセットしてしまった方がラクと言えばラクなのかなぁと。
 DS版ぶつ森は、友達に物凄い良配置な村を作って貰ったので、今回は頑張って自力で良配置を引きたいなぁと思っています。まぁ、たぬきちの店が近くにあればいいや、程度のアレなんですけども。
 とりあえず初日は果物手土産に友達の村を訪問ですね。これで果物がかち合っちゃったりすると気まずいですが(笑)




 ポケモンプラチナダークライが配信されるそうですね。
 「今更ダークライ?」な方も結構いるのかもしれませんが、ダークライ配信時にポケモン熱の冷めてた自分にとってはまさにビィィィッグチャァァァンス! てか、ここでダークライをゲットすると、自分のポケモン図鑑は真・完成モードになるんですよ。ダークライだけ持ってないユーザは珍しいかもわからんね。
 そんなワケでダークライ配信待ってます。あ、ポケモン牧場もダウンしなおさないとなぁ。




 最近、スパゲティにハマってます。100円ショップで買ってきたレンジで麺を茹でるタッパー(?)が凄い便利なんですよ。これはラクだしウマいし安いしってことで、ここ最近、自分の主食はスパゲティになってます。とりあえず業務スーパーで4kg1025円の乾麺を買ってきたので、これが終わるまで延々スパゲティを食べ続けることになると思います。
 ってことで、12月4日発売の、「世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ」は密かに期待しているタイトルです。市販のパスタソースもラクでいいんですが、それだけだとなんか手を抜いてるなーと感じる時があるので、まぁ、ちょっとだけ凝ったものを作りたいな、と思ったときに役に立つかなと。
 ちなみに無印お料理ナビにもスパゲティ関係は7品収録されてるんですよね。メジャーなレシピは抑えている感じなので、そこから考えるとあんまり追加はないかなーとも思うんですが。まぁ、スープとか多ければ嬉しいなと思っています。