▼コロぱたが気になる……

 http://coropata.com/


 Lukplusから発売されるDSソフト、コロぱたの体験会が12月6日に開催されるそうで。うわー、い、行きたい……!
 正直昨日今日までサッパリ中身を知らなかったゲームではあるんですが、インクレディブルマシーンDSが欲しかった自分としてはかなりのツボ。これでエディットモード&Wi-Fi交換があれば完璧だった……(その代わりWi-Fiでのレベル配信があるらしいですが)
 物理演算系のパズルゲームっていうと、去年出たブームブロックスも面白かった記憶があるんですよね。あれはキャラのバタ臭さで割を食ってはいたんですがEAらしからぬ完成度の高さでビックリしたゲームでした。スピルバーグ監督は凄いよ!
 こっちは動画からはレベルのボリューム(どのくらいスクロールするの?)とか、操作のレスポンスとか、ギミックのバラエティとかが見えて来ないのでその辺をもちっと知りたいなぁと思うところはあるんですよね。
 問題はまぁ、東京までの足代で普通にソフト買えるやんってことで。それならソフト買うほうがよっぽど建設的だよなぁという。
 近場にいれば気軽に参加できるんだろうになぁと思うんですが、これはまぁ、しょうがないというか。毎回この手のイベントを見る度、コストパフォーマンスを計算してしまいます。
 開催1時間半でどんなユニークな体験ができるだろうか。開発の人の声を聞くのって凄い刺激的なのでそっちの興味は凄くあるんですけど。



 今まで声に出したことはなかったんですが、LukPlusのコンテンツ自体には結構期待を寄せているんですよ。特に白北高校最速部!


 http://saisokubu.com/


 ドラッグレース&アドベンチャーとかニッチですけど、こういうジャンルって今まであんまりなかったよね、って感じで。ゼロヨンチャンプは面白かったよなぁ。
 あと、SFCケムコのトップレーサー2っていうゲームがありまして。レースで得た賞金でスポーツカーを強化して次のレースに挑むタイプのゲームで、まぁ、ケムコらしい地味なゲームではあるんですけど、それが結構好きだったんですよ。弟に「次のコーナーは右!」とかナビやらせてね。
 強化要素のあるレースゲームって結構好きです。単純なテクニックに関しては自信がないので、リソース稼ぎといい意味のヌルさがあるレースゲームって気楽に遊べるんじゃないかなぁと思っています。